森山ナポリ口コミ! 「チーズケーキセット」 をお取り寄せしてみた【冷凍ピザ】

前々から気になっていた「森山ナポリ」の冷凍ピザをお取り寄せしてみました。

「森山ナポリ」は、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で丁寧に仕上げた本格窯焼きの冷凍ピザです。

宅配ピザは美味しいけど脂っこいし、値段が高くて買うのをためらってしまうことが多々あります。

かといって、スーパーで売ってるような冷凍ピザは、安いけど、具が小さかったり味がいまいちだったり。

味と値段の両面で満足できるピザって、なかなか見つからないなと思っていたんです。

森山ナポリは「冷凍ピザの概念を変える、窯焼きピザ工房」ということで、写真で見た感じでも美味しそう。

本当に概念を変えてくれることを期待して購入してみました。

結論だけ先に言うと、どれも美味しかったので、うちはリピート確定になりました。

感想でいちいち美味しいって書いてられないくらい、全部美味しかったですよ(笑)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

森山ナポリ公式サイトを見てみる

森山ナポリで買ったのは「チーズケーキセット」

チーズケーキセットの内訳は、以下の通りです。

  • チーズケーキキャラメリゼ
  • ダブルチーズマルゲリータ
  • 森山チーズマルゲリータ
  • 海老とブロッコリー

それぞれ単品でも売っていますが、上記のピザ3枚とチーズケーキを単品ごとよりセットで買う方が、税込みで「950円」お得だったので、セットで購入しました。

チーズケーキセットは「会員限定」となっていますが、会員登録は無料ですし、住所などの入力が楽になるので、会員登録しておいて損はないです。

森山ナポリのピザの焼き方

冷凍のままオーブントースターで5~8分、チーズが溶けて温まるまで焼きます。

オーブンでの加熱は230℃に予熱設定の上、チーズが溶けるまで焼きます。

電子レンジでの加熱はできません。

うちのオーブントースターでは、8分でちょうどよいくらいでした。

森山ナポリのチーズケーキセットを食べてみた感想

冷凍状態のピザでも、とても美味しそうに見えます。

材料の大きさ、配置、彩り……どれをとってもこだわりを感じます。

食事って味だけでなく、見た目でも楽しむ部分ってありますよね。

ピザの箱の開封前に夫が「ダイエット中だから、俺は食べない。子供に食べさせてあげて」と言っていたのですが、箱を開封してピザを見せてみると、「思ってたのと違う。美味しそう……」と言って、前言撤回してしまいました(笑)。

森山ナポリのピザはやっぱり食べても美味しかった!

宅配ピザより安くて美味しいので、文句なしでこれはリピート確定です!

味にかなりうるさい夫も美味しいって言ってたけど、やっぱり子供の食いつきもすごかったです。

何でもよく食べる1歳半の次女は、いつも通りよく食べていましたが、無駄にグルメで手の込んだ料理しか食べない2歳9か月の長女も、黙々としっかり食べてくれました。

森山ナポリの冷凍ピザの全体的な口コミ・感想

生地は、公式サイトの説明にもあるように、表面はカリッとしていて内部はモチモチの食感です。

実際食べてみて、「ホントだ~」と実感できました。

他のピザではありそうでなかった食感で、意外とクセになります。

おやつ感覚でやめられない・止まらない。

味付けは全体的にしつこくなくて、あっさりめ。

子供にも安心して食べさせられるなという感じです。

どれだけ食べても飽きない味なので、あっという間に食べきってしまいました。

森山ナポリの人気No.1ピザ:ダブルチーズマルゲリータの口コミ・感想

こちらは、森山ナポリで人気No.1ピザのダブルチーズマルゲリータ。

焼いてみると、バジルの匂いが香ってきます。

チーズがこってりしているようにも見えますが、食べてみるとしつこくなくて、気を抜けばいくらでも食べれてしまいます。

トマトソースも主張が強すぎないですね。

思ったより、バジル風味が出ている印象。

森山ナポリの人気No.2ピザ:森山マルゲリータの口コミ・感想

こちらは、森山ナポリで人気No.2ピザの森山マルゲリータ。

こちらもバジル風味強めで、見た目通り。

焼いていくうちに、トマトの皮がシワシワになっていくのがいいですね。

子供はトマトだけ先につまんで食べてしまいました。

子供や女性、お年寄りにも人気「海老とブロッコリー」ピザの口コミ・感想

こちらは、子供や女性、お年寄りにも人気という「海老とブロッコリー」のピザ。

焼きたては、こんがり海老の焼けた匂いがしてきます。

具は小さすぎず、大きすぎず、ちょうどよい感じ。

海老とブロッコリーの彩りも良くて、見た目も満足。

これも一瞬でなくなりました。

森山ナポリのピザは子供も安心して食べられるのが嬉しい

宅配ピザやスーパーなどのピザだと、添加物は大丈夫なのかと心配になって、購入するのをためらうことがあります。

森山ナポリのピザは、袋の裏に原材料表示がありますが、見てみると保存料・添加物は使われていません。

森山ナポリの公式サイトでも、「お子様のおやつにも安心してあげることが出来ます」と書いてあります。

味付けも濃くないので、薄味派の家庭でも問題なく食べられると思います。

公式サイトでは原材料表示が載っていなかったので、参考までに下に載せておきますね。

ダブルチーズマルゲリータの原材料

画像がかすれてて見づらいですが、原材料を見てみると、「小麦粉、モッツァレラチーズ、トマト、ナチュラルチーズ、バジル、牛乳、オリーブオイル、上白糖、食塩、イースト」と書いてあります。

森山マルゲリータの原材料

森山マルゲリータの原材料は、「小麦粉、モッツァレラチーズ、ナチュラルチーズ、トマト、バジル、クリーム(植物性油脂)、牛乳、砂糖、オリーブオイル、食塩、イースト、香料」と書いてあります。

ちなみに、「海老とブロッコリー」のピザの原材料表示は、撮り忘れました(涙)。

チーズケーキキャラメリゼの原材料

チーズケーキもついでにここに載せます。

「クリームチーズ、卵、グラニュー糖、サワークリーム、無塩バター、ヨーグルト、生クリーム、コーンスターチ、レモン果汁、バニラビーンズ」と書いてあります。

クリスマスなどのパーティー料理にもよさそう

冷凍ピザで準備が楽なのに、見た目や味は本格的。

うちは毎年クリスマスに気合を入れた料理を作ったりしますが、結構な品数を用意するので終わった後は大体ヘトヘトになって燃え尽きてしまいます。

今年のクリスマスは、森山ナポリのピザも使わせてもらおうかなと考え中です。

ピザならクリスマス料理にあってもおかしくないし、家族皆で食べれるし、森山ナポリのような本格ピザなら見た目も華やかになります。

もちろん、クリスマス以外のホームパーティーなどにもいいと思いますよ。

うちの場合は、親戚などが泊まりに来ることがあるので、そういう時に出すのもいいかなと思っています。

見た目も味もいいから、来客用に出しても恥ずかしくありません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

森山ナポリ公式サイトを見てみる

森山ナポリのチーズケーキキャラメリゼの口コミ・感想

チーズケーキキャラメリゼの断面はこんな感じ。

チーズケーキが大好きで、一時期色々な店でチーズケーキを食べまわっていた夫が「美味しい」って言ってたから、多分相当美味しいのでしょう。

私は普段はそんなにチーズケーキを食べないので、細かいことは分かりませんが、大きさの割りにいくら食べても、甘さで胸焼けしないというか、ピザと同じくいくら食べても飽きない。

チーズケーキのしつこいくない爽やかな甘さと、キャラメル部分のイメージ通りのほろ苦さがマッチしています。

これも届いた翌日には全てなくなっていました。

前に、別メーカーで同じくらいの大きさのチーズケーキを食べたことがありますが、途中で食べ飽きてきて残してしまったことを思い出しました。

最後の方になると、残さず食べよう!と意気込んで、夫と2人で頑張って食べていた記憶があります。

でも、森山ナポリのチーズケーキキャラメリゼは、そうじゃなかったです。

気づいたらチーズケーキが消えていました(笑)。

チーズケーキキャラメリゼは、冷蔵庫で解凍してから時間を置くと、キャラメルのパリパリ感が減っていくので、わずかに解凍しきってない程度で頂くのが、食べ頃だと思います。

森山ナポリのピザ情報まとめ

森山ナポリのピザについて、よくありそうな疑問について、調べてまとめてみました。

森山ナポリのピザの賞味期限はいつまで?

森山ナポリのピザの賞味期限は、冷凍で約1カ月です。

うちの場合は、10月17日に到着したピザとチーズケーキは、賞味期限がいずれも11月30日となっていました。

1カ月半弱くらいですね。

冷凍ピザのいいところは、保存がきくところ。

とはいえ、1カ月くらいで食べれる分量を考えて、注文した方が良さそうですね。

森山ナポリの送料はいくら?

森山ナポリの冷凍ピザを注文した時の送料は、以下のとおりです。

  • 本州、四国、九州:648円
  • 北海道、沖縄、離島:1,162円

クール便になるので、送料がかかるのは仕方ないですね。

※伊豆諸島(大島・八丈島を除く)、小笠原村(小笠原諸島)へは、クール便の取り扱いができないため、配達ができないようです。

複数商品注文した場合の送料

1回の注文で複数商品を注文した場合でも、追加で送料を請求されるわけではなく、1個分の送料となります。

定期的に食べる予定があるなら、まとめ買いをした方がよさそうですね。

ただ、商品によってはこの通りにいかないこともあるようなので、送料は毎回チェックしておいた方が安心です。

※「チーズケーキセット」は、毎月1日~10日までの10日限定で販売されている予約商品で、他商品との同梱はできないようです。

森山ナポリのチーズケーキセットのまとめ

もっとこういう冷凍ピザが広まって一般的になればいいのにな、と思ったのが率直な感想です。

大して時間が経っていなくても、写真を見ていたらまた食べたくなってきます。

人に教えたくなる美味しさなので、ギフトにもオススメですね。

3枚セット(お試しセット・森山セット・マルゲセット・ごちそうセット)を購入すれば、六角ギフトBOXで贈ることができます。

定期的にキャンペーンをやっていて、セールもしていたりするので、要チェックです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

森山ナポリ公式サイトを見てみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする