Hulu(フール―)のおすすめ子供向け番組

家事などで手が離せないときや、子供が外出先でぐずってしまったときに、パパママの助けになるのが子供向けアニメなどの動画。

動画の見せすぎはよくないけど、全く動画に頼らないのも大変ですよね。

「Hulu(フール―)」は、月額933円(税抜)で、ドラマや映画、アニメが見放題になる動画配信サービスです。

他の動画配信サービスだと、基本の月額制があって、新作など特別な動画については追加課金が必要、というところも多いですが、「Hulu(フール―)」では追加課金というものが一切ないという点で安心して利用することができます。

また、「Huluキッズ」というページが用意されていて、子供が楽しめるアニメがたくさんあります。

以下では、「Hulu(フール―)」で配信されている数ある子供向け番組の中からおすすめのものを紹介します。

Huluでおすすめの子供向け番組

アンパンマンチャンネル

みんな大好きアンパンマン。

小さい子供は不思議なくらい皆アンパンマンが好きですね。

アンパンマンチャンネルでは、常時30話配信されており、毎月15日に5話入れ替わるようになっています。

この他にも、アンパンマンの映画が多数配信されています。

「アンパンマンたいそう」、「勇気りんりん」、「アンパンマンのマーチ」のクリップもあるので、アンパンマンの歌が好きな子にもおすすめです。

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチは、2018年8月29日現在、Huluでは214話のエピソードが配信されています。

最新話は、テレビ放送翌週の毎週金曜日に順次視聴できます。

テレビで妖怪ウォッチを見逃してしまっても、Huluなら見逃した回を後で視聴することができるので、子供が番組を見逃して泣き出してしまってご機嫌ナナメ、という事態から挽回することができます。

ポケットモンスター

ポケットモンスターについては、

  • 「ポケットモンスター サン&ムーン」
  • 「(初代)ポケットモンスター」

が配信されています。

2018年8月29日現在、「ポケットモンスター サン&ムーン」は、28話のエピソード、「(初代)ポケットモンスター」は、20話のエピソードと配信数は、妖怪ウォッチに比べると多くはないです。

それでも、「ポケットモンスター サン&ムーン」は毎週木曜日にテレビ放送後に配信されるので、テレビでの見逃しをカバーできるのが魅力的ですね。

「(初代)ポケットモンスター」の方は、懐かしさを感じるパパママもたくさんいるんじゃないでしょうか。

きかんしゃトーマス

世界的人気を誇る「きかんしゃトーマス」。

架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍します。

Huluでは、日本語吹き替え版で46話のエピソードが配信されています。

きかんしゃトーマスって、男の子向けだと思っていましたが、うちの2歳8カ月の長女もじーっと視聴していたりしますね。

おさるのジョージ

好奇心いっぱいのこざる、ジョージのお話です。

このアニメの原案となった「ひとまねこざる」の絵本を持っていて、懐かしかったので紹介します。

ジョージは毎回騒動を起こして見ている人をハラハラさせますが、物事を観察し、原因を考え、試行錯誤していく姿勢に、学ぶところはたくさんあるはず。

ジョージがどんなことをしても怒らない、黄色い帽子のおじさんも素敵です。

Huluでは、日本語吹き替え版で6話のエピソードが配信されています。

子供と視聴するなら「Hulu(フール―)」が安心安全

大人が子供と一緒に動画を見ている間はまだいいですが、子供に一人で動画を見せていると、余計なメニューやボタンをポチポチ押したりしていることがありませんか。

大人が用事を済ませて子供の様子を見てみると、予期しない動画を見ていた、なんて想像すると怖いですよね。

他の動画配信サービスでは、アダルトコンテンツがあるサービスもありますが、Huluではそれがありません。

また、Huluでは、マルチプロフィール機能で、1アカウント内に最大6名(契約者含む)までプロフィールを追加することができます。

プロフィール設定で12歳以下で登録すると、「キッズページ」に切り替わり、R指定作品が表示されないようになっています。

さらに、メニューも子供が操作している時には開きにくい構造になっており、大人のアカウントに切り替えることもしづらくなっているという工夫がなされています。

Huluは、見放題の動画ばかりで追加課金が一切ないので、子供がうっかり追加課金していたという心配もしなくていいのも、安心ポイントですね。

Huluは、ユーザーに寄り添うことを意識し、安心安全を重要視しているサービスなので、子供に見せることを前提にすると、一番安心できる動画配信サービスではないかなと思います。

Hulu公式サイト

※本ページの情報は2018年8月29日時点の情報です。最新の配信状況については、Hulu公式サイトでご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする