ハーブガーデン口コミ! 髪が絡まなくなったおすすめのシャンプー

最近までとあるアミノ酸系シャンプーを使っていたのですが、髪の毛を乾かすときに、髪の毛がバリバリになってもつれて、クシどおりが悪いのがとても気になっていました。

髪の毛をキレイにほぐすのも時間がかかるし、無理にクシを通そうとすると髪の毛が切れるし抜けてしまう。

これが、悩みの種でした。

出産後は特に髪のもつれや抜け毛がひどくなったような気がします。

そこで、クシどおりが良くなるシャンプーを探していたのですが、やっとお気に入りを見つけました。

それが、「Herb Garden(ハーブガーデン)」のシャンプーです。

髪のもつれで悩んでいる人に是非試してもらいたいので、口コミレビューします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ハーブガーデン」公式サイトを見てみる

ハーブガーデンのシャンプーってどんなもの?

天然由来成分100%使用のアミノ酸系のシャンプー

「ハーブガーデン」のシャンプーは、人にも環境にも優しいシャンプーをコンセプトに開発されたシャンプーです。

  • 石油系界面活性剤
  • シリコン
  • 石油系香料
  • タール系色素
  • 防腐剤

は一切不使用の、天然由来成分100%のオーガニックシャンプーです。

ハーブガーデンは、アミノ酸系の洗浄剤を使用しています。

体と同じ成分で頭皮を洗浄することで、地肌と髪にダメージを与えず、汚れはきちんと落とせるようになっています。

ベースとなる水は、オーガニックハーブティー

ハーブガーデンのベースとなっている精製水は、ただの水ではなく、より効果的な成分にしたいということで、水一滴までこだわっています。

  1. ローリエ
  2. ローズマリー
  3. すぎな
  4. カモミール
  5. バジル
  6. ヨモギ
  7. ミント

具体的には、ハーブ研究家の井澤さん監修の元、髪と頭皮に良い7種のハーブが厳選された「オーガニックハーブティー」を使用しています。

ハーブガーデン口コミレビュー:使ってみて分かったメリット

シャンプーの泡立ちが良い

ハーブガーデンのシャンプーを使ってみて意外だったのは、泡立ちがいいこと。

髪にやさしいシャンプーって大体泡立ちが良くなくて、たくさんプッシュしないと洗えないというイメージがありました。

私の髪の長さはロングですが、それでもシャンプーだと1~2プッシュで足ります。

泡は他のシャンプーに比べると細かくて、全然モコモコにはならないですが、延びが良いので、髪全体を洗う分にはこの程度で十分です。

シャンプーボトルは結構スリムなので、すぐになくなっちゃうかなと思いましたが、これなら思ったより長く使えそうです。

コンディショナーでは、さすがにもう少しプッシュして使っています(私の場合は4~5プッシュくらい)。

ちなみに、公式サイトでは、シャンプーとコンディショナーが各300mlで約2ヵ月分として販売されています。

ハーブガーデンを公式サイトで購入すると、メールが定期的に送られてくるのですが、その中で書いてあった「シャンプー使用量の目安」は、

  • ショートヘア:2プッシュ
  • セミロング:2、3プッシュ
  • ロングヘア:3、4プッシュ

との説明がありました。

髪のクシ通りが良くなる

「ハーブガーデン」のシャンプーとコンディショナーを使った後に髪の毛を乾かしてみると、明らかにクシどおりが良くなって、髪の毛のもつれなどの悩みはなくなりました。

他のシャンプーを使っていた時は、最初の1回だけ髪がサラサラになったけど、何回も使っているうちにそうでもなくなった……という経験があったのですが、「ハーブガーデン」はそういったことはなく、毎回仕上がりが安定しています。

香りも自然の香りなので、強すぎずしつこくありません。

かいでみた感じは柑橘系かな?と思いましたが、ラベンダーやオレンジを中心にブレンドしたもののようです。

ハーブガーデン口コミレビュー:使ってみて分かったデメリット

市販のシャンプーに比べると価格が高い(でもコスパは良い)

デメリットは、市販のシャンプーに比べると価格が高いこと

しかし、市販の安価なシャンプーの多くは、泡立ちを良くするためだったり、サラサラの使用感を出すために「石油系界面活性剤」や「シリコン」などの化学的な人工物を多量に使っています。

これによる頭皮や髪のトラブルを考えると、頭皮や髪にやさしい反面、その分コストがかかってしまうというのは、アミノ酸系シャンプーでは仕方のないことだと思います。

私の場合は、毎日毎日髪の毛がバリバリにもつれて、切れ毛抜け毛が大量発生して、それがストレスになるくらいなら、いいものを買いたいです。

でも、アミノ酸系シャンプーの中で「ハーブガーデン」はコスパが素晴らしいと思います。

私は、アミノ酸系シャンプーの中では、アビスタ エイジングケアシャンプー・コンディショナーの「モニターパック」も使ったことがあります。

使い心地はとても良かったですが、いかんせん本体が高いので、欲しいなと思いながらもモニターパック止まりで、本体を買うまでには至りませんでした。

「ハーブガーデン」の方がコスパが良くて満足しているので、ずっとこちらを使っています。

ハーブガーデンは「公式サイト」で「定期購入」するのが一番お得

結論から言うと、ハーブガーデンは「公式サイト」で「定期購入」をするのが一番お得です。

その理由は、こちらの記事でまとめています。

実際に定期購入してみたときの方法・手順についても、書いているのでよかったら見てください。

ハーブガーデンのまとめ

ハーブガーデンがなかったら、年のせいで髪質が悪くなってるのかな?と諦めてしまうところでした。

髪の毛のくし通りが悪いと、切れ毛・抜け毛の原因にもなってしまいます。

年を重ねるとだんだん髪のボリュームも気になってくるでしょうから、切れ毛・抜け毛はできるだけ減らしたいものです。

自分の髪質に不満がある人には、是非一度試してほしいシャンプー・コンディショナーです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ハーブガーデン」公式サイトを見てみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする